チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

面接決まる

 
来学期のインターンシップ(実習)のため 行動を開始した。
 
チャプレンとしての訓練を受けるために 3ヶ月半(2月~5月)病院で 働きながら教育を受ける。
 
大学院は斡旋してくれないので、自分で実習プログラムを実施している病院に かけあわなければならない。
 
先週 2つの病院に 定められた履歴書と願書の資料を送ったところ、
 
一つの病院から さっそく連絡が入り、来週早々に 面接をうけることになった。
 
ひぇ~!
 
連絡があるとは思っていたけれど、こんなに早く来るとは~!
 
心の準備がまったくできていない。
 
 
ちゃんとしたスーツもないため、きのう急遽 ショッピングに。
 
黒いスーツを買って帰って、スカイプで夫に着て見せたところ、
 
「黒ね~・・・・・。病院チャプレンだから、『すぐ葬儀の準備できてます』って感じ~」 と言われ、ショック~~!!
 
やっぱり、そうだよね~。 真っ黒というのは、ちょっと・・・・かも??
 
 
それで今日もまた モールに行き、今度は グレーのスーツを買ってきた。
 
なんだかじっくり買い物するヒマがなくて、バタバタと選んでしまった感じ・・・・。
 
 
黒のは返品しようと考えているが、夫は 「これから必要になるだろうから 持っておけば?」という。
 
貧乏性の私には、一度に2着のスーツを買うなんて、思いもつきましぇ~ん!
 
さすが、うちのお父ちゃん、出すときは出しまっせ・・・・・。
 
 
そんなことより、肝心なのは 面接だ~。
 
どんな面接になるのやら、全く想像もつかない。 ドキドキ・ワクワク・・・・・・
 
病院は Corvallis という町で、家から2時間もかかる・・・・・
 
迷子にならないように 早めに家を出て 面接に向かわなければ・・・・・・
 
こんな本格的な面接なんて、うん十年ぶりだし、緊張するが、
 
うまくいくも いかないも、すべて神様のみ手の中にあって 導かれているのだから、
 
安心して 面接を受けてこようと思う。
 
 
話は変わるが、スカイプで夫がピザを食べに行ったと言ったのを聞いて、
 
数ヶ月食べていないピザがどうしても 食べたくなってしまった。
 
ピザ屋にひとりで行くのもイヤだし、冷凍ピザはおいしそうではないし・・・・・・
 
それで 即席パン生地を使って 今日は久しぶりにピザを作ってみた。
 
大好きなペストも使ったので、 おいしかった~~~!
 
あ~、ヨは、満足じゃ~。
 
                                       ミニ・ピザちゃん
 
イメージ 1