チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

風邪・もうすぐ完治

イメージ 1

今週、ずっと風邪でぐったりしていたが、土曜日の朝、C君が新品のジューサーをもって玄関に現れた。

「もっと栄養を採らないと風邪を撃退できない」というので、フルーツジュースを作るためだ。

大きな手で、バリバリとオレンジの皮をむいてジュースを作り始めた。

オレンジ、ブドウ、りんご、人参、セロリだけでできたパワージュース!

セロリで甘みが抑えられて、とても飲みやすくおいしい!

一気飲みでゴクゴクと飲んだ。

そして、オレゴンでは手に入らない(薬事法で)ちょっと値段の高い風邪薬も買ってきてくれた。


ジュースと薬を飲んだら、一気に元気が出たのと同時に、急に汗がドドーッと噴き出した。

熱はなかったはずなのに、やはり体の中に微熱がたまっていたのだろう・・・。

そしたら、なんだかスッキリとなって、脱力感が無くなりとても楽になった。


「ずっと家にこもっていたから、どっか体力を使わなくてもいいところに行きたい!」

『のどもと過ぎれば、熱さ忘れる』タイプの単純な私。

病み上がりだけど、家から5分の映画館で、「スラムドッグ」を鑑賞。

 インドのスラム街で育ったホームレスの小さい兄弟が 貧しさの中でたくましく生きる内容で、

 暗く悲しい映画だったが、なかなか良かった。


来週の試験勉強も 鼻づまりと脱力感の中で行っていたが、残すところあと1日となった。

体力が回復してきて、本当に感謝。

心配し、祈ってくださった方々、ありがとうございます!

オレゴンは、春を思わせる心地よい日が続いている・・・。