チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

パソコンの不調

2台あるパソコンの新しいほうが、不調になり、インターネット接続できなくなった・・。

それで、今は予備の古いパソコンでこのブログを書いている。

いつも使い慣れているパソコンが使えないと、なんと不便・・・。

ま、今回、学校のファイルがなくならなかっただけでも ありがたいとしよう。

ワードは使えるので、レポート作成にはOKだし・・・。

学期が終わって、結婚して、引っ越してから、修理に出すことにしよう。


写真のアップは、しばらくの間できそうにない・・・。別の方法を考えねば・・・。



さて、金曜と土曜に C君の引越しが完了した。

土曜日は朝から、二人で古いアパートの掃除を行った。

3時間ほど かかって、きれいに拭き掃除をし、モップをかけて完了。


驚いたのは、二人で何の打ち合わせもしなかったのに、

それぞれが、テキパキと仕事をこなして、何の混乱もなくスムーズに仕事が終わったこと。

アウンの呼吸とでもいうのだろうか。

すばらしいチームワークだったことに、あとで気がついた。


夕方には、家に戻り、今度は家の整理整頓。

これも、二人でテキパキと行い、夕暮れ前には、のんびりと近所を散歩した。

20メートルの高さの杉や、米松(ダクラス・ファー)が点在する中に新居はある。

落ち着いた静かな街だ・・・。


ああ、先週は毎日新居のことで 往復2時間のドライブを行き来していた。

期末テストまであと1週間半となり、「待った」はきかない状態!

大好きなC君とも土曜日までは、決裂して、勉強一筋にならねば!!!


C君も「がんばって、本腰入れて勉強してね」と言いながら、しばしばスカイプで連絡を入れてくる!

ガランとした広いところに一人テレビもなく、ヒト恋しいのだろう・・・。かわいそうに。


「リエは期末まで勉強が忙しいから、テレビ借りていってあげようか?」なんて、

親切そうなことを言って、C君は テレビを持っていこうとする!

「ダメダメ! 唯一のストレス発散、リフレッシュのもとなんだからー!」なんとか阻止できた。

危ない、危ない・・・・。


「はじめて芝刈りをして、庭がきれいになったよ!」

先ほどC君が、スカイプで うれしそうに報告してくれた。

新居が気に入っているみたいで、なんだか楽しそう。

そんなC君を見ていると、こっちまで楽しい気分になってしまう。