チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

Kご夫妻のご親切

イメージ 1

1年前の夏、ポートランドに滞在されていたKご夫妻とお知り合いになった。

知り合いになると言っても、ひょんなことでショッピング・モールで出会い、

1間半ほどだったか、ベンチに座って歓談をしたのがきっかけ。

Kご夫妻はクリスチャンで、その時、ポートランドの教会を訪問されていたのだった。


先週、「今ポートランドに来ているが お渡ししたい本があるのでお会いできますか」とのメールをいただいた。

なんと、1年前の会話から私が「チャプレン学の勉強を目指している」と言っていたのを覚えていてくださり、

日本で出版された本を買って持ってきてくださったのだ。

昨日の午後、さっそく宿泊されているホテルにお邪魔して、本をいただいた。


「良き生とよき死」    柏木哲夫著

「幸福な死を迎えたい」  下稲葉康之著


日本の現場で活躍しておられるクリスチャンのホスピスのチャプレンの先生が書かれた本。

学生の私にとって とても刺激になり、勉強になりそうだ。

Kご夫妻のきめ細かなご親切に本当に感謝!


Kご夫妻は 今週から約3週間 アメリカの日系人教会のメンバーの方々と一緒に

ニューヨーク経由で 聖地旅行のクルーズに行かれる予定。

アテネ、コリント、エペソ、キプロス島、イスラエル、エジプトなど回られるらしい。

いいなーーーー!!!


Kご夫妻、どうぞ、安全ですばらしいときを過ごしてきてください。

そして、神様が与えてくださった不思議なお交わりに心から感謝しています。