チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

ハイキング@イーグル・クリーク

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日は、オレゴン側のコロンビア渓谷にある イーグル・クリークにハイキングに行った。

9マイル(14,5キロ)のコース、4時間半かかった。


大きな滝だけでも 数個あり、小さくてガイドブックに載っていないのも含めれば 

合計20くらいの滝を見たかなあ・・・。

とにかく、別世界に来たようで、美しかった。


トレイルは 1910年(ちょうど100年前!)に作られたとのこと。

谷底深く流れるイーグル・クリーク川を 断崖絶壁に眺めながら 進んでいくようになっている。

トレイルは 幅が狭く ほとんどが1~2メートル。

一歩足を踏み外せば 谷底に「さよーならー」の世界。

さすがに危険だった3箇所には 手すりとしてワイヤーを伝って歩くようになっていた。


10キロ以上歩いたのは、久しぶりなので 帰りは少し足が痛くなってしまった。

明日の朝起きたら、足がパンパンになっているかも・・・。


神様の創られた美しい大自然を 楽しませていただくのは、本当に感謝・・・!