チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

サイクリング@コロンビア・リバー

土曜日は 久々に肉体を鍛えようと(?) サイクリングに行った。
 
コースは、私たち夫婦 お気に入りのコロンビア川沿いの20キロのコース。
 
夫が作ってくれた オレンジとりんご100% ジュースを飲んで、出かけた。
 
あいにく空模様は曇りで 向かい風にあおられて速度が思いのほか出ず、悪戦苦闘。
 
それでも、雄大なコロンビアを楽しみながらの サイクリングは最高!
 
イメージ 1
 
 
途中、バンクーバーのダウンタウンでの サタデーマーケット(青空市場)で 何か買ってモグモグやるのが習慣。
 
サタデーマーケットは、知らない間に 4月のはじめからすでにオープンしていたみたい・・・。
 
サンドライトマト(Sun dried Tomato) と オリーブののった おいしいパンと
 
米とチキンのつまった 赤ピーマンの煮物を買って 立ち食い。
 
「インターナショナル・フード」とだけ書いた看板を出しているこの屋台の赤ピーマン、とてもおいしい!
 
家庭料理そのものだ。
 
売り子のお兄ちゃんに 「どこの料理ですか?」と聞くと
 
「一般的なヨーロッパの料理ですよ~」 と、詳しくは教えてくれない。
 
よくみると、お兄ちゃんに顔のよく似た 大きな中年女性が奥で 下ごしらえをしている。
 
そして、ごっつい体つきの お父さんらしき男性も・・・・。
 
ロシアとか、東欧の移民の家族が、3人で家庭料理の屋台を出しているのだろう。
 
「とてもおいしかったので、写真撮らせてもらっていいですか~?」と パチリ!
 
イメージ 2
 
おいしいランチを食べたら、夫が 「スターバックスで モカでも飲みたい気分だ~」というので、
 
最寄のスタバでコーヒーなど・・・・。 冷えてる体にしみこんで おいしいわ~。
 
すると急に 通り雨が来て、外は土砂降り状態!
 
でもたったの15分ほどで あがってくれた。
 
イメージ 3
 
 
気を取り直して、 あと半分。
 
がんばって坂道を登り、帰宅したら、全部で5時間もかかっていた。
 
 
すぐにシャワーを浴びて、また「ガーデンニング・ショー」の会場に繰り出し、
 
なんだかんだ見学したり、質問したりして・・・・・。
 
結構 忙しかったが、充実した土曜日となり、よかった、よかった。