チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

新しい携帯

母が来ていたときに 見せてくれた彼女の日本の携帯電話を見て、びっくり。
 
なんと、すごい最新型ではないか!
 
最新型かどうかはわからないが、クールなルックスで おしゃれで、機能もすごそう・・・
 
それに比べて、私の携帯は・・・・・
 
4年前、アメリカに帰国したときに、とにかく一番安い物を買った。
 
条件は、電話さえかけられれば何でもよかったのだ。
 
母 「あんたの携帯、古臭いね~  もっとカッコのいいのん、買いいな~」
 
あの、機械音痴の母にこんなことを言われてしまったのでは、あまりにも情けないではないか!!!
 
 
最近、夫が 「携帯電話を買わなくては」 と 言い出したので、
 
このときとばかりに 「じゃ、私もあなたのと 同じのに買い換える!」 と 便乗。
 
ブラックベリーという機種を買った。
 
イメージ 1
 
買ったのはいいが、機能がむずかしくて、ちんぷんかんぷん!
 
 
これまで テキスト・メッセージさえ 送ったことがなかったのに、
 
ヤフー・メールや フェイスブック、スカイプまでできるみたい・・・・・・。
 
たじたじ・・・・。
 
 
まあ、一つずつ 気長に試しながら 覚えていくしかないだろう・・・・。
 
「宝の持ち腐れ」 にだけは ならないように 使いこなせるようにならねば~~。