チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

今学期、終了!!

さっき、すべての課題をEメールで提出して、今学期が終わった。
 
今は、もうしばらく勉強しなくてもいいなんて、信じられなくて、放心状態・・・
 
実は、土壇場になって ひとつのレポートのやり直しという事態になったのだが、
 
なんとか、最悪の事態は乗り越えられた。
 
それに カウンセリング授業 Take Home Exam (自宅に持ち帰って本やノートを見ながら受けるテスト)は、
 
とても難しくて 全部答えるのに 1日半もかかってしまった・・・
 
 (異なる事情のクライエントをどのようにカウンセリングするか 
 
  プランを立てたりする小論文の問題が 3問もあったため。 ああ、難しかった・・・)
 
 
夫が、私の今学期の終わりに合わせて 休暇をとってくれたので、
 
明日から南に向かって小旅行をすることに決めてある。
 
 
1月3日からはじまる 冬休みの集中講義まで、少しだけ自由だ~
 
集中講義の準備として テキスト3冊を読んで、レポートを書くのと、
 
牧師のインタビューをして レポートを書くという課題をしなければならないが・・・・
 
 
クリスマスを前後に、手芸をしたり 買い物を楽しんだり、
 
自分なりのささやかな冬休みを楽しみたいと思う・・・
 
 
 
                         
写真は 昨日受けた最後の授業  トム教授の「霊的な戦い」
 
教授のご馳走で ピザ屋で行われた。
 
このクラスには、このクラスをもって 大学院の過程を終了する学生が3人いて、
 
彼らのこれからの 牧師などの働きのために 祝福を祈った。
 
イメージ 1
 
 
                 一番右で立って話しているのは プレゼンテーションをしている アレン ↑
 
 
それでは、明日から 行ってきまーす!