チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

大学院卒業式

今日、大学院の卒業式が行われ、たくさんの友達が卒業していった。
 
修士号の学位を授与されて、キラキラ輝いて、本当に嬉しそう!
 
式に出席した私も、彼らを見ていて 心から「おめでとう」と祝福する気持ちと、
 
「私もがんばるぞ~」という勇気が与えられた。
 
                                                  記念撮影の様子
       
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
 私と同じ頃に 大学院に入ったスー。 →
 
 彼女には、本当にお世話になった
 
 私より年上ということもあり、
 
 他の若い学生たちと違って 話も合うし・・・
 
 暗唱聖句が得意で、
 
 聖書を暗記するのが大好きと言う彼女は、
 
 いつも スラスラと 聖書の言葉が 出てくる
 
 
 卒業後は、教会の女性ミニストリーで
 
 活躍することだろう
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 私の息子的な年齢のタイラーくんも卒業。
 
 ほとんどのクラスを一緒にとっていたのに、
 
 来学期からいなくなるなんて、
 
 寂しいが限り・・・・
 
 金髪のクリクリ頭も もう見れないのか~
 
 
 
 
 
イメージ 4
  
 アンも晴れて卒業だ~
 
 ルワンダに帰国する予定だが、
 
 実は 第二子を妊娠中で 予定日は7月末。
 
 ドクターから 出産前後の帰国を
 
 止められているため、
 
 8月末までアメリカにいれるという。
 
 ルワンダに帰る前に 
 
 「必ず会いに行くからね!」 と約束して別れた。
 
 
 みんなとは、共に祈りあったり、意見を述べ合ったり、本当に貴重な交わりが与えられた。
 
 学問的なことだけでなく、精神的にも 霊的にも 多くのチャレンジを与え合って、共に成長した仲間たち。
 
 これから、それぞれに神様に遣わされた場で、大いに用いられ、よい働きをすることだろう。
 
 
 私も卒業を目指して、あと1年 がんばるぞ~~~!