チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

テストの結果

昨日採点されたテストが帰された。
 
あまり結果が悪すぎたら 恥ずかしくてブログには載せられないが、
 
大騒ぎして テストのことばかり書いていたのだから、皆さんに一応報告しなければという義務感が・・・・?
 
点数は 90点 (100点満点中)で、まずまずの出来だった。
 
でも、内容をよくみていると、もう少しよく考えれば 正解だったのにというのが 2問もあった。
 
そしたら、4点あがって 94点だったのに~!!    何やってんだかね~~~・・・・
 
                ???  私って完全な『点取り虫』 モード  ???
 
 
一難さって、また一難で、テストの結果にふけっている暇もなく、次々と追いかけてくる課題に とりかかる毎日。
 
11月が ヤマ場だ!
 
来年の病院実習のための 履歴書作成もしなければならないし・・・・・。 (11月はじめの締め切り)
 
履歴書と一緒に 4種類のエッセイも添えなければならない。
 
(自分の生い立ち、人間形成の軸となったものは何か、宗教観、実習に期待することなど)
 
ふ~~。
 
 
                         最近はもっぱらダイニングで勉強している (ダイニングからの風景)
 
イメージ 2
 
でも、大丈夫。
 
神様の助けと導きにすがりながら、一つ一つやるしかないもん。
 
 
先週、クラスの課題である 『ひとりリトリート』の聖書と祈りのときを持った。
 
窓から見える美しい紅葉を眺めながら、静かに主と過ごす・・・・・
 
平安と愛に包まれた時となり、霊的な充電ができて 感謝。
 
イメージ 1
     
 
隣りのパグのマーリー・メイが、午後4時ごろになると ワンワンとすごい剣幕でほえているのが聞こえる。
 
うちのココもそうだったけど、 夕方の散歩のおねだりをしているのだろう。
 
ドロシーおばちゃんも、毎日やられて大変だ。
 
4時も過ぎたから、そのうち、マーリー・メイに引っ張られて 歩道を歩いているのが見える頃だろう。