チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

韓流を見せられながら・・・・

 
どこにいくにも、韓国DVDを持ち歩いている母
 
今回ももちろん 韓流を持参
 
夜になると 「あんた、このドラマ見なさい! すごい ええねん!」 と おもむろにDVDをセットする
 
『冬ソナ』は 日本に住んでいた頃 NHKで最初に放送したのを見た記憶が・・・・ (かれこれ10年前?)
 
ストーリーの大筋は覚えているが 細かいところは 忘れてしまっている
 
毎晩 毎晩 少しずつ『冬ソナ』を見て 12話まで来たところで、
 
(12話は、イ・ミンヒョンが自分がカン・チュンサンと同一人物であることを知るところ)
 
「あら~、 私 全巻持って来てると思たら、持って来てへんかったわ~。
 
 わたし、自分の好きなところしか、見いひんから・・・・・・」
 
せっかく、「見ろ 見ろ」と言うから見てやっているのにー!!
 
尻切れトンボもいいところ。
 
 
「じゃ、これにしよ~。 あんたこれまだ見てへんのちゃう?」 と
 
2~3日前から 『インスンは綺麗だ』 を見せられている。
 
母の好きな キム・ミンジュンが出ている。
 
「ほんまに、これは最後までもって来てんねんやろなー!」と きつく確認。
 
 
私は『ながら族』
 
じっとテレビを見るなど、時間がもったいなくてできない貧乏性。
 
チクチク編み物をしながら 適当に見ている。
 
カーディガンのうしろ身ごろができた~
 
イメージ 1
 
編み図なしに、適当に編むのが好きなため、何度もほどいたりして 生産性には欠けるが、
 
自分で編んで自分で着るんだから、わたしの勝手でしょ~?