チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

バレンタインだというのに・・・

 
明日はバレンタイン。
 
先日のスカイプで夫の写真を撮った。 久々の夫の写真
 
イメージ 1
 
お祝いも何もなくてもいいから、一緒に過ごせたらよかったのにね・・・・
 
このところ、シンガポールでの仕事が大変みたいで、ストレスが たまりまくりの様子
 
なんとか、早く一緒に過ごせるように考えなければね
 
 
昨日のアメリカの全国ニュースで 日本のバレンタインのことがやっていた
 
東京で行われている バレンタインの催し。
 
スーツを着た日本人中年男性達が 人前で大きな声で 「愛してるよーーー!!」と順番に叫んでいる。
 
キャスターの説明では、
 
「シャイで妻にも愛情を表現することの少ない日本では、このような機会を設けて愛情を表現している」 とか。
 
アメリカでは考えられない~~
 
 
「愛している」と言わなくても 愛情は伝わるという時代は、まだ続いているのかな?