チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

生きてます~!

ブログ放置状態が続いて ほぼ3ヶ月。

また、ボチボチはじめるとするか・・・・・?

放置の理由は特にないが、書くことがあり過ぎると、手をつけるのも億劫になってしまうというか・・・・・・

こんな勝手気ままなブログですが、気長に お付き合いよろしく・・・・


さてさて、

チャプレン・レジデントも あっという間に 半年が過ぎた。

いろんな意味で、自分の仕事内容を見直したり、改革しようとしたり、深めようとしたり・・・・

切磋琢磨の毎日だ。


後半の半年、いざ、スパート~~!! というところだが・・・・・

実はここに来て、気持ち的に 落ち着いてきたためか

夕食後は、真にリラックスしてしまい、ソファーで夜中の2時、3時まで うたた寝なんてことも・・・・

特にレポート提出まで日数があると、精神的にのんびりしてしまうというか・・・・

以前は 緊張していて、疲れていてもそんなことはできなかったのね~


ロス・アンジェルスの気候もすっかり 夏となり (?)

(ここの人たちはみんな 『やっと春らしくなってきたね』 なんていっているけど、

アメリカ北西部から来たわたしにしてみりゃ、こんなの完全に初夏!!  感覚狂うわ~~!!)

ここにも桜がさいているけれど、

桜の並木も、一本ごとに やしの木との 隣りあわせじゃあ、感覚余計に狂うんですけど~。


シンガポールの夫も 何とか元気でやっており、

また6月に休暇が取れたら アジアのどこかでランデブーしようということになっている。

私のレジデンシーが終わり、夫がアメリカに帰国して、

二人でアメリカのどこかで、小さな幸せを見つけながら暮らせるときがくるのは いつになるのか・・・・


それまで、お互いがんばるしかないぞ・・・・

明日は、イースター。

当直なので仕事だが、病院内チャペルでの祈祷会の担当だ。

参加する人たちは 家族が何らかの理由で入院されている大変な状況だ。

死からよみがえられたキリストの希望のメッセージを伝えたいと思う。