チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

好きでやっているとは言え・・・


今学期とっているクラスのうちの一つ 「近代神学と倫理」

これが非常に難しい~!

いろんな哲学者や神学者の主張や理論を学んでいる

デカルト、カント、シュライヤマカー、ヘーゲル、バルト、

ニーチェ、ボンヘッファー・・・・

それぞれに言っていることは すばらしく後の世に貢献したことは確か

そして、彼らから学んだことに自分の神学や考えを盛り込んで

「現代キリスト教会における 消費主義のインパクト」というレポートを

書かなければならない!!!     ヒェ~~~~~


この学びを通して、アメリカの現代社会の特徴や問題、

社会の文化から影響を受ける教会の姿を 分析している・・・・ ムムム・・・


私が勉強に悩まされる限り、スターバックスは儲かりそうだ

コーヒー1杯で粘ってたんじゃ、儲けにならないか~!