チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

今日も今日とで


今日も今日とで 図書館だ~!

今回は、初めて地元ワシントン・バンクーバー市の市立図書館に来てみた

広いし、きれいだし~~ 明るいし~~~ 言うこと無しだ。

きれいなテーブルも広くて 使いやすいので感動。

これから せいぜいここを利用させてもらおうと思う。

だって、市民なんだし~


レポートは あと一段落の占めの部分を残すだけとなった。

現在午後5時半 あとひとフン張りしよう!

それが終われば フットノート(これがめんどくさい!)を表記すれば完了!

イメージ 1




明日は、アメリカでは感謝祭

今年も私と夫はバラバラだ 

(アメリカではクリスマスの次に大きな行事で 家族が集まってご馳走を食べる)

夫は、インドネシアのバタム島(シンガポールからフェリーで約1時間)に

アメリカ人経営の小さなリゾート・ホテルを見つけ

最近 暇を見つけてはちょくちょく行って 

アメリカの料理やアメリカ人との会話を楽しんでいるようだが、

今晩から仕事の都合をつけて、感謝祭ディナーを食べに宿泊することにしている様子

よかったね~


これが、夫婦ばらばらの最後の感謝祭となることを祈るばかりだ。


彼がいれば、ターキーをグリルでおいしく焼いてくれていたのになぁ・・・

来年 2014年は、きっとそうなることを期待している

私ってとことん、前向き