チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

マイナス・イオンの下着

イメージ 1

              日本のコタツが恋しいよ・・・・。(風邪ぎみの愛犬)

ひょんなことから、10数年ぶりに出会った韓国人女性、通称マリアさん。
彼女は、夫が難病であることを知って、とても同情してくれている。

マリアさんは68歳。でも55歳くらいにしか見えない。
なんでも彼女の夫は30年前、韓国で闘病生活を10年した後、他界されたとかで、
その後 息子2人をつれて アメリカに移住。
息子さんたちを立派に育て上げた。

ともかく、彼女がマイナス・イオンを発生する下着をすすめてくれた。
マリアさんも手足の関節の痛みが直ったし、
脳卒中で倒れた人が、この下着をつけるようになって、機能改善が見られた話もあるらしい。

マイナス・イオンの下着は、
皮膚から浸透して、血液を浄化、血流を促進して、新陳代謝が活発になるみたいだ。

夫の手足は、朝から晩までいつも氷のように冷たいので、
本人はもちろんのこと、私にとっても夫のことを考えるとそれが悩みだった。
朝から分厚いプラスチックのギブスをつけ、靴を履くと、ただただ冷たさが増すばかり・・・。

私自身冷え性で、足が冷たくて困っているが、「足湯」をしたりすれば 簡単に解消できる。
でも、夫は歩行困難なので、なかなか、簡単に足湯するということができないから。

機能回復うんぬんよりも、
「血流がよくなって、少しでも暖かくなってくれれば、それだけでもいいね。」
と言う感じで、さっそく高額な下着を買うことに。

効果を体験するためには、24時間清潔な下着をつけなければ、ということで、
下着、長袖シャツ、ズボン下、手袋、靴下、すべてを3セットづつ買った。

下着自体はとても薄手なので、「こんなので効果あるのかなー?」と思ったが、
なんと1日目から、手袋をはめた手が、ポカポカになり、手の冷えは解消!

ひざから下は、とても冷たかったのが、つま先を除いて、日増しに暖かくなっている!
この調子で行けば つま先まで血流がよくなるのも、そう遠くないかも・・・。

夫も、うれしいようで、24時間 マイナス・イオンをまとい、効果を期待している。
血流がよくなれば、細胞にも、神経にもいいことには違いないわけだから、
何かよいことも起こるかも、と期待してしまう・・・。

それは、いいとして、気に食わないこと。
それは、このデリケートな下着は 毎回手洗いしなければならないので、
私の日課がまたひ1つ増えてしまったことだ。

冷たい水で洗わないといけないらしい。
とうとう、私の手は、アカギレになってしまった。
アカギレになったのは 初めて!
薬用クリームをたくさん塗って、手袋をして 寝ている。トホホ