チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

ひさびさの外食

イメージ 1

年末も押し迫り、以前から母と外食をしようと約束をしていた。
我が家では、夫が口から食べられなくなり、外食もほとんどしなくなった。
買い物ついでに ちょこちょことハンバーガーを食べたりする程度。
外食が大好きだった夫の手前、罪意識が働いて、「楽しく外食」と言う気にならない。

でも今日は、久しぶりに母と二人でレストランへ行った。
私の提案で ブラック・ベアー・ダイナー というレストラン。
店内がかわいい熊のぬいぐるみや、かざりで統一されている。
また、食事の量が非常に多い!

久しぶりにおいしい食事で、日ごろの疲れをねぎらうことができ、感謝。
時々は、こういう楽しみもなくっちゃね!