チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

すべて終了!

イメージ 1

金曜日、最後のテストが終り、夏休みに入った!

(テストは、ちょっと難しかったけれど、予想外に良い点数が取れたみたいで、

 学校のホームページで発表された結果では、総合成績は満足のいく結果でした!)

今まで、何をしていても、勉強に追いかけれられているようで、リラックスできず、

「早く帰って ( )ページから ( )ページ、今日中に読まないと!」とか、

「今週末までに、レポートの5ページまでは書き上げないと・・・」と あせっていたが、

これからしばらくは、もうプレッシャーなく 何でもできることを思うと、なんという開放感!!!


土曜日の午後は、C君が来てくれて、庭の改造をしてくれた。

母は、無計画に、好きな花を 好きなときに、好きなように 植えていたため、無政府状態だ!!!

「引っ越す前になんとかしてあげる」と、木や花の大好きなC君が 一汗かいてくれた。


3時間の庭仕事で、オーガナイズされ、すっきりとなり、本当に感謝。


私は、昔から庭や草花の手入れができなくて、

「自然栽培」の名のもとに、雑草でもなんでも そのままにしておくため、

庭仕事のすきな母から、いつもヒンシュクをかっていた・・・・。

(なぜか、どうしてもできないのよね~。 ダメなわたし・・・)


新居では、C君がすべて仕切ってくれて、庭の手入れをしてくれるので、いいわ~!

C君が言うには、「手伝わなくてもいいから、一緒に庭に出て、『ああでもない、こうでもない』と

つきあっていてほしい」のだとか・・・。

それで、今回は、特に何もせず、写真を撮ったりなんぞして、楽をさせてもらった。


オレゴンは 初夏の気候でとてもさわやかない日々が多くなった。

そろそろ、結婚です。