チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

悶絶の苦しみ その2

今朝、にんじんスティックを ポリポリ食べていたら、また来た!!!

胃の上の食道で にんじんが停滞して 胃に入らない!!

く、苦しい!!!!


この苦しみは、尋常ではない。

3,4分 のた打ち回った。

呼吸はできる。

でも、完全に詰まって動かない! 痛い!!!!


しばらく、あちこち叫びながら、涙目になってのた打ち回る・・・。

犬のココが 怖がってどこかに隠れた・・・。


「み・・・・ず・・・・・・」

必死にコップに水をついて 飲んでみるも、何も通らない!

飲んだ水が、かたまったニンジンの上に 停滞している。


もう、こうなれば 吐くしかない・・・。

キッチンの床に ひざまずいて ゲー!!


今飲んだばかりの水と、鮮やかなオレンジ色のニンジンを、吐き出した。

あ~、つら~!!!

ひとまず、いのちの危険は逃れるも、食道に痛みが残る・・・。


これって、なに?

何かの病気????


実は、4,5日まえも パンを食べていたときに、つっかかり、のた打ち回ったばかり。

インターネットで調べると、「食道ガン」と症状が似ているけれど・・・・。

やっぱ、病院行ったほうがいいのかな・・・・。


固形物を食べるのが怖い・・・。


そうこうしていると、珍しく夫が昼時に帰宅した。

風邪の前兆みたいで、のどの奥が痛いと言う。

せっかく、朝5時半起きで お弁当を作ってもたせたというのに、

食べる気にならないから ハーブティーを飲みに帰ってきたのだとか。

ミルクたっぷりのオートミールを作ってあげながら、わたしのハプニングについて話した。


夫は 少し心配はするものの、

「僕がいない間は、何も食べるなということかな~?」なんて言っている。

でも、本当に気でも失ってしまったらと考えると、何も食べたくなくなる・・・。


ダイエットになるとは言え、

食べ物がつっかかるというのは、痛いし、怖いし、苦しいし・・・。

どうしたものか?


誰か、おせーてーーー!