チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

かなりお怒りです

メキシコ湾の原油流出が 深刻な自然破壊をもたらしている。
 
すでに、1ヶ月以上が過ぎたというのに、まだ流出を止める手立てがない。
 
ルイジアナを中心とする近辺の州の被害が 毎日テレビで流されている。
 
それを見ながら、心を痛め、何とかはやく解決するようにと 願う以外何もできない。
 
 
この人災に対して、夫は非常な怒りを覚えている。
 
もともと自然派で リサイクル、エコロジー、エネルギー削減などに個人的に力を入れている夫。
 
 
「BPの頭のいい科学者や専門家たちが、油田を開発するに当たり 流出の予測ができなかったわけはなく、
 
最悪を予想して、対策を立てるべき責任を怠った!
 
なぜかわかるか?
 
そんなことをすれば、莫大な金と時間がかかってしまうから、わざと無視したんだ。
 
責任を放置したまま 金儲けに走ったんだ!」
 
 
「そんな手落ちのあるBPの油田計画を許した政府の甘さ加減には、頭にくる! 許せない!!」
 
と、かなりのお怒りである・・・・・。
 
怒りシントウのあまり、話を聞いている私に怒りをぶつけてくるかのように 声をあらげて。
 
私に怒られても、どうしようもないんですけど・・・・・。
 
 
ふだんは温厚で、物思いにふけっている彼だが、ときどきこうなるんだよねぇ~。
 
特に自然破壊に関しては、どうしても許せないらしい。
 
 
神様は、この惨事のことを どんな思いで見ておられるのだろう・・・。
 
イメージ 1