チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

ハイキング@ドッグ・マウンテン 第2弾!

6月2日(土)、再びドッグ・マウンテンに挑戦した。
 
標高900メートル。私たちとしては、最高の標高。
 
3月に登ったときは、必死に登ってヨレヨレになり、とてもきつかった。
 
先週のハイキングでたくさん野の花を見たので、ドッグ・マウンテンの花も満開だろうと踏んだ。
 
ガイドブックには、ドッグ・マウンテンの野の花は それはきれいで有名とあったし、
 
ハイキング愛好家の雑誌の今月号にも、ドッグマウンテンのことが取り上げられていたので、
 
「この山をフツウに登れるようになれば、私もイパッシの『ハイカー』ということなのかしら。よし!」と
 
やる気を振り絞って 再挑戦することにした。
 
 
さて、ふもとまで行ってみると、車がいっぱい。
 
花がたくさん咲いている証拠だ~。
 
 
このトレイルは、はじめから急な登りを これでもか、これでもかと 上り続けなければならない。
 
 
1時間半登ったところで、木がなくなり、山の頂上に続く斜面が 南向きに広がっているところに出た!
 
すると・・・・・・・・・・
 
花、花、花、はな、はな、はな、ハナ、ハナ、ハナ、Flowers, Flowers !!!!!!!!
 
一面が美しい黄色の花の世界が広がっていた~~~!!!
 
イメージ 1
 
バルサム・ルーツというヒマワリの小型のような花を中心に 紫やピンクの花も・・・・
 
本当にこんな美しいところが映画以外の世界にあったなんて・・・・
 
夫も、足を止めて 「アンビリーバブル!」を 繰り返している。
 
マウント・フッドや セント・ヘレナも しっかり遠くに見える。
 
急に足取りが軽くなり、あと3分の1、山頂を目指した。
 
到着して見ると、思ったよりも早いペースで登れており、この3ヶ月で体力がついているのがわかった。
 
頂上では、絶景を眺めながら ゆったりとお昼を食べ、休憩。
 
イメージ 2
                                眼下に広がる野の花と コロンビア川
 
 
Heavenly view 天国的な景色を堪能しながら のんびり~~
 
   (写真にすると 美しさが半減していて、なんだかちょっと がっかりだなぁ・・・・)
 
 
対岸には、マウント・ディファイアンスが 見える。
 
夫が、「一緒に登ろう」とずっと私を誘っている山だ・・・
 
 標高1500mで テントを担いで1泊して登るコース。 今年できるかなぁ・・・・? 
 
イメージ 3
 
 
美しい景色に別れを告げ、後ろ髪をひかれる思いで 下山した。
 
来年からも、年に1度は、あの景色を見にドッグ・マウンテンに登りたいと思う・・・。