チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

ハイキング 1年の統計

イメージ 1
 
                                    庭にあらわれた青い鳥
 
 
結婚して1年。
 
夫と、これまでにハイキングしたところの表を作ってみた。
 
トレイルの名前、日付、マイル数。
 
すると、1年で合計30のハイキングに行っており、157マイル (250キロ強) 歩いたことがわかった。
 
1年53週あるのだから、1週おきかそれ以上の頻度で歩いたことになる。
 
年別に 記録を調べて見ると
 
 2009年の1回のハイキングであるいた距離の平均が 3.5マイル。
 
 2010年の平均距離は、6.5マイルと 長い距離を歩くようになっていることもわかった。
 
 
アメリカ北西部は、美しいカスケード山脈の縦断するハイキング・トレイルの宝庫。
 
私たち夫婦は このペースで登り続けるのかなぁ。
 
死ぬまでに どれくらいの数のハイキングを歩くのだろう?
 
ハイキングというすばらしい趣味と出会えて、本当によかったと思う。