チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

ハイキング@アダムス山 その2

アダムス山の下山途中、バードクリーク・トレイル(Bird Creek Trail)の中に 足を踏み入れた。
 
すると、そこはまったくの別世界・・・・・・
 
イメージ 1
                                  アダムスの頂上が奥に見える
 
 
赤、白、黄、紫、ピンクのかわいらしい花々が たくさん咲いている。
 
まさに、天国のような 自然のガーデン。
 
イメージ 2
 
アダムス山の雪解け水が、ちょろちょろと小川となり、その小川を中心に花が咲いている。
 
どれも小さなかわいい花ばかり。
 
イメージ 3
 
そんなフィールドが、いくつもいくつも箱庭のように 山肌を縫うようにして存在している。
 
大木や岩、そして段差が まるで庭師によって設計されたみたいに位置づけられ、(もちろん自然)
 
次から次へと、別の庭に続いている・・・・・・・・。
 
イメージ 4
 
将来 天国に行って美しい光景を見るとき、
 
「ああ、ここは生前 アダムス山で見たのと よく似ていますね~」 なんて 言うのではないだろうか・・・
 
   
                            幻想的な形をした ベアー・グラス
 
イメージ 5
 
 
                               宝石をちりばめたような かわいい花たち
 
イメージ 6
 
本当に「魂があらわれる」 というのは、こういうことを言うのだろう。
 
人っ子一人いない 静かなトレイルで、二人「きれいだね」と ため息をつくばかり・・・
 
イメージ 7
 
アダムス山に来て、本当によかった~!
 
また是非来年も来たいと思う。
 
帰りに 朝と同じ場所(小学校の校庭)に 車を止め、夕日に映えるアダムスを撮った。
 
イメージ 8
 
 
この日は、全部で 9マイル(14,5K)は歩いただろうか。
 
心地よい汗をかき、運動ができた。
 
帰宅したら夜の10時を過ぎていた。