チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

カヤック

 
この8月、友達夫婦 (VさんとRさん) から誘われて、はじめてカヤックに挑戦した。
 
彼らは、コロンビア川の近くに住んで、数年前から 夫婦でカヤックを楽しんでいる。
 
日頃からのカヤックはもとより、休暇をとって カナダなど 遠くまでカヤック旅行を楽しんでおられる。
 
 
さて、その日はお天気も上々。 最初は曇っていたが、暑すぎず、ちょうど良い感じ。
 
それぞれに合ったカヤックをみつくろってもらい、レンタルして さあ、実際にはじまりだ~!
 
御主人のVさんは、インストラクターの免許をもうすぐ取るとあって、指導も上手。
 
一度もトライしたことのない私たちでも、
 
怖がらずに なんとか 転倒せずにデッキからカヤックに乗ることができた。 ホッ
 
 
                                           乗ったばかりで、ただ浮かんでいる状態 
 
イメージ 1
 
                   (カヤックが重なっているので一緒に乗っているみたいだが、実は別々)
 
 
ご主人のVさんの指導のもと、不安定ながらも 少しずつ前進し、下流に沿って動き出した。
 
一緒にカヤックを体験された2人の日本人男性も 一緒にパチリ!
 
                                      まるで、 カヤック教室みたいだ~
 
イメージ 2
 
岸から離れ、川の中央に出ると、さすがに風にあおられて 波が多少荒い。
 
バランスを壊さないように、気を使いながらも、だんだんおもしろさが感じられるようになってきた。
 
夫も「カヤックははじめて」というが、運動神経がよいのか、かなり自在に前後左右にカヤックを移動させている。
 
ムムム、おぬし、なかなか やるな~!
 
 
川では 岸からは見ることのできない自然動物が楽しめるという。
 
この日は、数羽のオスプレイ (タカの種類?) が見れたが、
 
オスプレイの獲物を狙う 白頭ワシや、水辺の動物たちが いろいろと出てくるのだとか・・・
 
 
                    背景の 灰色の建物は、小さなセント・ヘレンズという町の古い裁判所
 
イメージ 3
 
 
 
友達のRさんは、さすがにカヤック暦が長いので、ス~イスイと早い。
 
見ている分には、一生懸命漕いでいるようには見えないのだが、私がどんなに必死に漕いでも追いつかない・・・
 
  イメージ 4  
 
 
さっそうと 進んでいるように見える写真をもらったので、載せておこう!
 
イメージ 5
 
 
4時間以上は、水の上にいただろうか・・・   5マイルほど下流のビーチまで行った。
 
なんと、そこは Vさんの妹夫婦さんが持つ プライベート・ビーチ!!
 
川に面したすばらしいとこにある 彼らの家で、バーベキューをご馳走になった。
 
美しい景色の中を、大型タンカーが夕陽に照らされながら通り過ぎるのを眺めながら、
 
なんやかんや 楽しく会話ははずみ、おいしいサーモンや野菜のバーベキューのご馳走をいただく・・・
 
  ああ、世は満足じゃ~
 
 
楽しい一日を過ごさせてもらって、Vさん Rさん、本当にありがとう!!