チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

スキー

クリスマスの日は、スキーをしに行こうと前から決めて 楽しみにしていた
 
一般的な家庭なら、早起きして クリスマスツリーの下に置いてあるプレゼントを開けているところだろう
 
だが、我が家にはクリスマスの伝統というものがまだない
 
それで、スキーに行こうなどと夫が言い出したのだ
 
夫も私も 過去に一度だけスキーをトライしたことがある程度の 初心者
 
初心者のスキーレッスンを受講することになった
 
 
当日は、天候もまずまず
 
「心配していた雨は避けられそうだ」くらいの気持ちで行ったら、美しい天気となった~!
 
 
午前2時間のレッスンのインストラクターは 若いお兄ちゃんで 名前はロッキー
 
私たち夫婦と母親と息子(10歳ぐらい)の4人に熱心に教えてくれた
 
スキーの履き方から教わり、平坦なスロープをジグザグに下る練習がはじまった
 
それらしく滑れるようになったところで、リフトに乗って一番簡単な斜面へ・・・
 
ところが、リフトを降りるところで 案の定 転んでしまい、自分では起き上がれない~ ヒェー!!
 
そして、一番簡単とされるスロープもかなり大変で、ひやひやしながら 滑った
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
せっかく神秘的に輝くマウント・フッドが 背景にあり美しいというのに、このへっぴり腰!
 
 
さて、気を取り直して ランチを食べ、午後のレッスンへと挑んだ
 
午後のインストラクターは 60歳ぐらいに見える女性の先生
 
化粧っけひとつないが、美しく、親切に指導してくださった
 
言われたことを忠実に守りながら、何度もリフトにのってスロープを滑る
 
イメージ 2
  
 
  
 
  二人とも だんだんおもしろみが
 
   出てきたところで 終了時間となった
 
  
  まだまだスピードが怖くて
 
   自由には滑れないが、
 
   もう少し練習すれば、
 
   もっと楽に滑れるようになると思う
 
 
  そう思うと、ちょっと欲が出てきた・・・
 
  
  
 
 
 
次の日から 筋肉痛に悩まされているが、スキー教室から Eメールが入り、
 
「先日はレッスンに参加してくださりありがとうございました! また是非おこしください」と
 
30%オフのクーポンが送られてきた
 
 
「また、行く?」 と 二人で考えているところである・・・・
 
それにしても、あ~ 楽しかった~
 
イメージ 3