チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

まじめに勉強

 
この週末は、めずらしく アウトドアに逃げることなく 勉強に励んだ!  (ああ、えら~!)
 
夫も仕事がとても忙しいというので、(彼もレポートや プレゼンテーションなどがあるらしい)
 
二人とも、それぞれの勉強部屋にこもって勉強だ~!
 
 
土曜日の朝から、私の冷え性としての 足の冷えの話を聞かされた夫が 2時間ほどいなくなった。
 
すると、愛する妻のためにと 2~3軒の店を回って 珍しい商品を見つけてきてくれた。
 
イメージ 1
 
 電子レンジで暖めた パットを
 
 靴下の底に入れて足を保温するというもの。
 
 ハーブの香りがほどこされていて
 
 チンすると、ハーブがにおうようにもなっている。
 
 
 感謝の気持ちをこめて、
 
 夫の好きなランチをご馳走することに・・・
 
 
イメージ 2 
  定番のカントリースタイルのポテトとオムレツ
 
 
 カントリースタイルのポテトは
 
 勝手に私が考えた料理
 
 ジャガイモの皮をむいて 2-3ミリに薄切り
 
 それを 蒸し器で10分ほど蒸す
 
 フライパンに オリーブオイルを入れ
 
 ニンニクのスライス一かけ、
 
 タマネギのみじん切り少々を炒め 蒸したジャガイモを入れて炒める 
 
 そこに、庭からとってきた ローズマリーをみじん切りにして、塩・コショウと共に ふりかけ いためる
 
 ちょっと焼き目がきつくつくぐらいに焼くと おいしいよ~
 
 
イメージ 3
 
 オムレツの中身は冷蔵庫の残り物の マシュルーム、アスパラガス、ほうれん草、赤ピーマン
 
 そこに、夫がパン焼き機で焼いた全麦のオリーブパンを一緒に・・・・・・
 
 あ~、おいしかった~!
 
 勉強だ、仕事だの言いながら、こういうことに たっぷり時間をとって楽しんでいる・・・・・
 
 
 結局、土曜日と日曜日の午後たっぷり勉強し、
 
 今日(月曜日)の先ほど やっと(!) 悩まされていた課題が終わった~~~
 
 イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 結婚前カウンセリングのプランを作る課題
 
 (結婚を予定しているカップルに 6セッションのカウンセリングをする)
 
 内容は・・・1.聖書の結婚観
 
        2.自分を知る (自分の家族、性格テスト)
 
        3.夫婦の期待と役割
 
        4.コミュニケーション・問題解決・義理の家族の対応
 
        5.ファイナンス(お金と家計)
 
        6.一つとなる (霊的な夫婦の親密、性的な夫婦の親密)
 
 5センチほどのバインダーにぎっしりの資料と アドバイスが詰め込まれている・・・・
 
 課題をまとめながら、自分でも教えられる内容が盛りたくさんでおもしろかった~
 
 
 どなたか、結婚を予定している方、 私がばっちりカウンセリングしますよ~!