チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

夫のリラックス法

 
最近 それぞれに忙しくて 精神的にもストレスが・・・・
 
夫は日系の会社に勤めているため、3月は年度末で忙しそう
 
朝5時から出勤し、7時までぶっ通しで仕事に励んでいる。
 
今晩は、帰宅するなり、「疲れた~」とソファーにぐったり。
 
「何か簡単に夕食作るから、待っててね」というと、
 
「今日は ぼくに料理させて。 楽しいし、リラックスになるから」 と夫。
 
イメージ 1 
 
  さっそく、レシピを取り出して、
 
  チキンある?
 
  赤ピーマンある?
 
  材料を確認して、
 
  メニューは 「チキン・カチャトーレ」に決定!
 
  
 
イメージ 2
 
  
  使うのは無水鍋。
 
  まずは、チキンの胸肉を 両側こんがり焦げ目がつくまで焼く。
 
  そこに、玉ねぎ、赤ピーマン、黄色のピーマン、マシュルーム
 
  ニンニク、パスタ、イタリア風シチュートマト缶を入れ
 
  約30分 フタをして中火で熱するだけ!
 
  あ、それから味は塩コショウ、バジル、オレガノ。
 
イメージ 3
 
 
 
 
    
    そろそろできたかな~?
 
    隣の鍋では ブロッコリーを蒸して・・・
 
    
    
イメージ 4
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
  
    そして、できた!    タ・ダー!!
 
    味もすごくよかったし~
 
 
 
 
イメージ 6
 
  夫も 久しぶりに料理をして 楽しそう。
 
  簡単だし、手間もそれほどかからないんだから、時々 自分がやるよという
 
 
  さて、明日も5時起き、がんばらねば!