チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

ミニ・サイクリング

 
毎日 書物と格闘しながら、考えをまとめたり、レポートを書いている私・・・
 
このことろのお天気は不安定で アラレの集中攻撃があったりして、まだまだ寒い
 
昨日は、勉強しながら さわやかな外をウラメシソウに眺めながら、「外で遊びたい~~~!」
 
夫が早めに帰ってくれば、サイクリングに誘おうと 待っていた
 
イメージ 1
 
夫も職場で同じことを考えていたのか
 
5時半には帰宅。
 
さっそく、サイクリングに出かけることにした
 
サイクリングと言うよりは、
 
ただ、自転車をこいで近所を回るだけだけど・・・
 
 
                近所の遊歩道 →
 
 
イメージ 2
 
  水辺には スカンク・キャベツの群生が
  
  あちこち咲いていた
 
  (巨大で高さが 50センチほどもある)
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
  これまた巨大な つくし →
 
  優に30-40センチはある!
 
  
  少し高いところに出ると、
 
  久しぶりに セント・ヘレナが見えた
 
  すぐ近くなのに、天気が悪くてなかなか見れない
 
  何日ぶりだろうか・・・・
 
イメージ 5
 
 夕陽に照らされて 堂々としていて とても美しかった。
 
 
 晴れていても、まだ寒い~
イメージ 4
 
 去年の春はもっと暖かかったのに・・・
 
 
 1時間半 自転車をこいでいると こごえる・・・
 
 
 夕食は 手抜きでお好み焼きを作った
 
 (夫には ジャパニーズ・ピザと 説明してある)
 
 亡くなった夫・ジムは お好み焼きのことを
 
 「エコノミー焼き」と呼んでいたっけ~
 
 ああ、なつかし!
 
 
 地面に映る二人の影を撮ってみた →
 
 
 
 
 
 あと4週間で 今学期が終わる。
 
 それまでに いくつかの課題を仕上げなければならない。
 
 それが終わると、5月には日本に行く予定を立てて、楽しみにしている・・・・