チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

アメリカへの帰国

 
6月1日、大阪伊丹 ~ 成田 ~ カナダ・バンクーバー ~ ポートランド を経て 無事に 帰国できた~!
 
成田 ~ カナダ 間では、ちっとも眠気も疲れもなく、4本も映画を見てしまった~~!!
 
「トゥルー・グリッド」(ウェスターン)は、とても良い映画だったので、まだ見てない人はお勧め! 
 
   (ジョン・ウェインの映画のリメイク)
 
 
当日は、「超忙しくて 空港には迎えに行けない」 と言っていた夫だったが、
 
カナダから電話をかけてみると、「なんとか迎えに行ってあげられそう~」と 嬉しい言葉があった。
 
 
イメージ 1
ポートランドに着くと、残念なことに 
                                         
スーツケースが破損しているのを発見。
 
これから 弁償をめぐって 
 
『エアー・カナダ』とのやりとりがはじまりそうだ・・・・
 
おそらく、修理不可能と見られるキレツ →
 
日本航空と エアー・カナダのどっちの責任なのやら・・・・
 
 まあ、無事に帰って来れたので、それほど気にはしていない
 
 
ポートランドは、まだ肌寒くて、本格的な夏は来ていない様子・・・
 
でも、家に着くと、私のかわいがっている花たちが、きれいに咲いて出迎えてくれた~
 
イメージ 2
   
                                                  満開のシャクナゲ
 
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
             クレマティス                                   バラ
 
家の中のシクラメンたちや、誕生日プレゼントのオーキッドも無事に生き残っていた・・・・ ホっ
 
日本に発つ前、
 
「私のかわいがっている花に水をやるかどうかが、私への愛情のバロメーターなんだからね!」と
 
夫を脅迫しておいたのが 効いたようだ~
 
ありがとう~! あなたの愛情は証明されました~!
 
 
時差ボケが少々残っているものの、男所帯と化してしまった我が家を もとに戻すのに 休む暇なし!
 
6月20日にはじまる集中講義までに しあげなければならない4つの課題もあるし
 
またまた勉強の日々に突入だ・・・・ ヨヨヨ
 
 
忙しくて休暇の取れない夫を前に、2週間以上もバケーションをしてしまったからには、
 
文句言わずに がんばらんばね~!