チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

ご近所のパーティー

 
2軒となりの、トム&ジュリー夫妻から パーティーの招待をいただいた。
 
2番目のお嬢さん エミリーが高校を卒業したので 親戚や近所の人を招いて祝うと言う。
 
 
イメージ 1
  
 
  たくさんの食べ物が用意されていて
 
  みんなわいわい会話を楽しんでいる。
 
  モンタナから駆けつけたという 親戚の
 
  おばさんや、おじさんたち。
 
  近所の子供達もたくさん集まっている。
 
 
 
 
イメージ 2
 今日は、ちょうどいい具合に曇っていて
 
 暑くもなし、寒くもなし、とてもいい感じ。
 
 庭の中や、ドライブウェイに椅子を出して
 
 エミリーちゃんを囲んで 「おめでとう~!」
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 アメリカのパーティーは形式ばっておらず
 
 会話を楽しんで 自分で自分を楽しませるのがこつ。
 
 
 
イメージ 4
 
 近所の人とは、いつも 出会いがしらに
 
 「ハロ~!」と 挨拶を交わすぐらいで
 
 なかなか話をする機会がないけれど、
 
 こうして一緒に食べたり飲んだりしながら
 
 たわいもない会話と時間を楽しんで
 
 近所の絆をつよめるのも 必要・・・・・
 
 
 
 楽しい時間をありがとうございました~
 
 そして
 
 エミリーちゃん、高校卒業おめでとう~!