チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

ヤードセール

9月1、2日 (金・土)と、ヤードセールをした。
 
夫がいなくなる前に、いらなくなるものをできるだけ処分するため。
 
 
どこにも広告や宣伝を出さずに、サインだけで 勝負に挑んだ~!
 
数枚のサインを作って、近所で目立ちやすい 信号や曲がり角に 貼り付ける。
 
イメージ 1
 
 
こんな感じで~す! ↓
 
イメージ 2
 
 
さて、金曜日は 夫が仕事なので、わたし一人で店開き。
 
店番をしないといけないので、トイレにも簡単には行けないし・・・・・
 
ランチは、夫にハンバーガーを買ってきてもらって 店番をしながら モグモグ・・・
 
イメージ 3
 
 
お客さんは、どっとは来なかったものの、継続的にチラホラ来られて・・・
 
暇なときは、ひたすら学校のテキストを読んで すごした
 
お陰で ほぼ一冊読めた~  (ってことは、ヒマだった~?)
 
イメージ 4
 
2日間、お天気にも恵まれて、無事に終了。
 
収穫は 7万円ほどになった。 ← 結構いけてる~?
 
 
儲けたお金で リッチに外食でも~ という話も出たが、
 
疲れたので、結局 夕食はてんぷらを揚げて おそばをゆでて、和食で祝宴をした~
 
 
ヤードセールをやったのは、かれこれ15年ぶりかな・・・・・。
 
結構楽しかった。
 
来年私がシンガポールに引っ越す前に、『またやろか』と ひそかに計画中・・・