チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

感謝・・・結果出そろう

 
今日、郵便で先日の病院でのインターンの合否の結果通知が来た。
 
結果は、合格。 ホッ。
 
「当○○病院でのインターンとして あなたが受け入れられましたので、喜んで通知いたします。」とあった。
 
これで、両方の結果が出そろった。
 
 
いろいろと考えて、アドバイスを受けたり、夫と相談したりして、
 
組織的な訓練をしてくれそうな病院を選ばせてもらおうと 思うようになった。
 
それで、どうぞ最初の病院から よい通知が来ますようにと祈っていたのだった。
 
 
感謝なことに 合格との通知が来たので、思い切って厳しい訓練のほうを選ぼうと思う・・・・。
 
合格したといっても、1月3日までに いろんな書類や 予防接種なども受けねばならず、忙しくなりそう・・・。
 
それが、準備できなければ すべてはお流れになると書類に書かれていた。
 
12月は、そんなこんなで 準備に追われそうだ。
 
さて、お断りするほうには、きちんと手紙を書かなければ・・・・。
 
ビジネスの手紙の書き方を調べて・・・・・。 こんなの初めてだから、よくわからない。
 
 
 
さて、明日は感謝祭。
 
感謝なことに、私がひとりで寂しかろうと、4つの友人家族から招待をいただいた。
 
みなさん、心をかけてくださって、本当にありがたい。
 
でも、先週から今週にかけて 面接などで忙しくなって、勉強スケジュールがぐちゃぐちゃになったため、
 
来週締め切りの『パレスチナ問題』のレポートが全然進んでない!!
 
本当は、楽しく過ごしたいところだが、ここはぐっと我慢して、家で勉強することに決めた。
 
 
たとえ、人と暖かな食卓を囲まなくても、感謝祭は感謝祭。
 
神様に感謝したいことがたくさんある。
 
勉強をしながら、感謝のうちに 一日を過ごそうと考えている・・・・・。
 
 
                        クリスマス・カクタスの花が開いた~!
 
イメージ 1