チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

体感 ルテイン

 
なんか、最近腰が痛いだの 勉強が大変だの そんなことばかり書いているが、今日もまた・・・・・
 
 
昨日、テキストを読んでレポートを書こうとおもって、読み始めたらば、目がかすんで文字が見えない!
 
安物の老眼鏡を 家中のあちこちに分散して 使っているが、どの老眼鏡もだめ。
 
もちろん、強度も2種類そろえてある。
 
 
しかたなく、少しでもましだと思うメガネで 読み始めるも、にじんでいるのため、すぐに頭痛が・・・・
 
 
そこで、思い出したのが、サプリのルテイン。
 
目によいことで知られている。
 
ルテインとは、黄色の野菜や花に含まれている 黄色い色素。これが目にいいのだ。
 
目の中には、黄班(おうはん)と言われる器官があって 黄色の色素でできている。
 
ルテインを 体に補給すると、即、色素の足りない黄班に ルテインがカバーしてくれる。
 
ブルーベリーなどより、ずっと効果があると知られている。
 
 
さて、多めに2錠飲んでみた。
 
すると、、、「なんということでしょう~!」 ← こればっかり。
 
ものの20分で、焦点があうようになり、テキストの文字がくっきりきれいに見えるではないか!!
 
私はこれまで こんなにはっきり体感できたことがないので、自分でもびっくり。
 
お陰で、すらすら読むことができて、勉強がはかどった~。
 
3時間ほどすると、また にじんできたため、あらたに2錠補給。
 
 
目が疲れて 文字がかすんで見えるという あなた。
 
良質のルテイン サプリを試してみてください。
 
きっと、悩みが解決しますよ~
 
 
スラスラ読めるようになったのはいいものの、
 
読んでいたのが、キング牧師のメッセージ。
 
あまりにいいことが書いてあって、感動のため 涙なみだで、読みづらかった~ (どっちやねん?)
 
 
冬休みに入ったら、キング牧師の本を買って、じっくり堪能したいと思っている。
 
そして、是非 ボンヘッファーの本も読みたいなあ・・・・
 
 
最近発売された、Kindle Touch (キンドルタッチ)という 電子書籍リーダーを買いたいなと
 
ひそかに考えている・・・・
 
無料の電子書籍を調べてみたら、よさそうな本がたくさんリストされているぞ~~~
 
 
             ひさしぶりの パンケーキ朝食
イメージ 1