チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

友達と~!

 
木曜日、Rさんと Jさんを 招いて一緒にランチをした。
 
母が 日本の家庭料理を作ってくれて、みんなで 楽しくおしゃべりをしながら いただく。
 
みんなそれぞれに クリスマス前とあって 仕事や勉強が一段落したので 集まりやすい。
 
 
イメージ 1
 
日本ではおなじみの 「混ぜご飯」や 「白和え」も こちらでは なかなか食べられないので おいしかった~
 
かーちゃん、ありがとう~
 
イメージ 2
 
そして、デザート
 
真ん中のケーキは Rさんが焼いてきてくれた パンプキン・ケーキ
 
まわりのは買ってきたタルトなどのスウィーツ・・・・
 
 今回の私のテーマは 『のんびり~』 だったので、私は基本的に何もせず・・・・・
 
 
さて、午後は かねてから予定していた通り、Rさんと編み物をした
 
イメージ 3
 
 
Rさんは久しぶりの編み物だったらしいが (ん~十年ぶりとか?) 
 
根っからの編み物人なのだろう、すぐに思い出して ちくちく編み始めた
 
編み物は 本当に楽しいし、心がリラックスできる
 
 
Rさんも私もこの5月で大学院卒業を予定している
 
さて、神様はどんな道を用意してくださっているのだろう・・・・・・・
 
将来のことなど、いろいろ話しながら、ちくちく・ちくちく・ちくちく・ちくちく・・・・・・
 
楽しい時間はあっという間に過ぎていった
 
また、いっしょに 編もうね~