チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

母 到着

 
きのう早朝に母が日本から到着した
 
 
学校のテストが終わった次の日に、彼女が来るように計画していたのだ
 
それにしても デルタの国際線って、朝7時に到着するようになってて、出迎えも大変だヮ・・・・
 
テスト後の 即席そうじも大変だった・・・・
 
 
アメリカ好きの母は、年に1度くらいは 遊びに来ている
 
今は 孫のようにかわいがってくれていたココも死んでいないのを 残念がっているが・・・・
 
 (もう死んで1年半になるのにね)
 
 
第一日目は 手始めに クリスマス・ツリーを出して飾る作業。
 
クリスマスまで あと10日と言う今になるのに、何もしていなかった。
 
二人で汗をかきそうになりながら、大きなツリーを出し、オーナメントを飾ると とてもきれい~!
 
これでちょっと殺伐とした家の中に あたたかな雰囲気が出てきたぞ~。
 
 
結婚前に二人で選んだクリスマス・ツリー。
 
それなのに 3年目には もう別々にクリスマスを祝うことになるとはね・・・・
 
 
女二人で ぺちゃくちゃと話をしながら 時間はだらだらと過ぎていく・・・・
 
さて、今日は母の望むクリスマスらしいセーターを求めて ショッピングモールに いざ出陣!
 
 
 
 
イメージ 1