チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

終結

 
やっと期末が終わった~!
 
毎回 毎回、あきもせず、勉強のことばかり書いて、
 
忍耐強く お付き合いくださった皆さん、お疲れ様でした~。
 
 
後の祭りではあるが・・・・、
 
「キリスト教神学と世界の宗教」のテストは、惨敗~~~~~~。
 
中間テストで 教授の出題のスタイルがわかったと思っていたら、裏をかかれた~!
 
それに出題数も多くて、ほとんどの学生が2時間半かかっていた。
 
私はほぼ3時間びっちりかかった・・・・・・・。 あ~ しんど~。
 
ショート・エッセイが7問もあって、体力負けだ~。
 
 
「キリスト教の霊性の伝統」のテストは、まあまあできたかも・・・・・。
 
でも、もうどうでもいいわ~
 
やっと、The End~!
 
 
これで、大学院のクラスは全部終わった。
 
あとは 病院でのチャプレン実習を残すのみ。    信じられない・・・・・・・。
 
 
遅々とした歩みだったけど、ここまで守って支えてくださった神様に感謝。
 
神様の導きを心に受けて 行き始めた大学院だったけど、
 
新学期が始まるたびに 毎回、自信喪失で いつまで続くかと葛藤しつつの学びだった。
 
でも、誠実な神様の導きは 見放すことなく、常に弱い私を励まし導いて、
 
ゴールが目の前に見えるところまで たどり着くことができた。
 
 
シンガポールで 忙しく働いている夫には悪いけど、
 
明日から 遊ぶぞ~!