チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

太平洋だよ、おっかさん

 
今週は めずらしくアメリカ北西部は 晴天続き。
 
おっかさんの 「連れて行ってもらいたいリスト」の一つである 太平洋の海を見に行くには絶好の天気。
 
針葉樹林の山を越えて 海を目指す。 家から海までは約2時間弱のドライブだ
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
  
 青空がきれいで、心もうきうき~ 
 
 海に着く前に ブランチをば・・・・・
 
 立ち寄ったのは、「キャンプ18」と言う名の
 
 レストラン
 
 昔から林業を誇るオレゴンらしい 丸木を使った
 
 巨大なログキャビンがレストランになっている
 
 
 レストランの前には 木彫りの芸術作品が
 
 客を迎えてくれている
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
  レストラン前の 木彫りのおじさんと母
 
 
  私のコートとブーツを借りて 完全武装のいでたち・・・・・
 
 
     
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
  川が下に見える窓際のテーブルについた
 
  窓の外では 数羽のブルーバードが
 
  備え付けられたえさ箱で かわるがわるに
 
  えさをついばんでいるのが楽しめる
   
 
 
 
 
  ベジタリアン・オムレツと ブルーベリーワッフルを 注文    おいしかった~!
 
イメージ 15
 
イメージ 16 
  大きな暖炉でパチパチと火が燃えるのを
 
  聞きながら、優雅にブランチ~
 
 
  レストランはほぼ貸しきり状態で すきすき
 
  飾り物も アンティークなきこり達の写真や
 
  山の道具などが うまく飾られていて
 
  座っているだけで楽しい・・・・
 
 
  ここは 亡くなったジムの
 
  大好きな場所のひとつで、生前はよく来たな~
 
  一緒に座った場所を思い出す・・・・
 
 
 
 
 
 
ここまで来れば、海はあと20分と近い
 
大好きなキャノン・ビーチに到着  (このビーチで2年半前に再婚しました~)
 
美しいヘイスタック・ロックが 目の前にそびえ立つ 
 
イメージ 17
 
イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 しばらくすると、
 
 画伯は場所を確保して 芸術活動開始
 
 
 
 
 
 
  私は とことこと 散策開始
 
 
  粒子の細かな砂浜を どこまでもどこまでも・・・
 
 海は少し荒れていて、 波も高かった
        ↓
 
 
イメージ 19
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 天気がよいので
 
 ヘイスタック・ロックが
 
 波打ち際に くっきりと
 
 反射して見えた
 
 
 かもめも登場
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
犬をつれて散歩を楽しむ人々
 
イメージ 4
 
 
おおはしゃぎで ボールをくわえ、冷たい水の中に 入ろうとする スタンダード・プードル達
 
飼い主が、大声で止めようとするが、なかなか言うことをきかず、走り回っている~
 
イメージ 5
 
 
 
こちらの ブラック・ラブたちも同様、それぞれにボールをくわえて 飼い主に投げてとせがんでいた
 
水の中に首まで座り込んだりして とてもうれしそう~
 
こんな大自然を 楽しめるとは何と幸せなことか・・・・・
 
イメージ 7
 
 
さて、この後は 小さなキャノン・ビーチの街を散策したり、あたたかいコーヒーを飲んだり・・・・
 
 
その後、少し南へドライブして 景色を見て回った
 
イメージ 8
 
イメージ 6
 
 
最後は 太平洋に沈む美しい夕陽が見れた
 
イメージ 10
 
 
イメージ 12
 
みんな足をとめて、この神聖な夕焼けの光景に まるで時間が止まったかのように見入っていた
 
イメージ 13
 
久しぶりの海は はやり美しかった
 
この大自然にうらぎられることは、決してない