チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

ランチ・デート

 
今日は 義息子と母と私の 3人で ポートランド・ダウンタウンで ランチ・デートをした
 
彼の選んでくれた素敵なレストラン
 
先日プレゼントした帽子をかぶってきてくれた~
 
 (現在髪を伸ばしているのだとか・・・・・)
 
 
夫がいなくなってから、彼と会うことが少なくなってしまい、残念なのだが、
 
今回 日本からおばあちゃんが来たというので、久しぶりに一緒に食事ができた
 
 
おいしい食事を囲んで、近況を教えてくれたり、将来の夢を語ってくれたり・・・
 
私たちにできることは、若い彼を励まし、応援していくこと・・・・・
 
 
イメージ 1
 
 
子育ての経験がない にわかにできた家族関係だけど、自然に時間をかけてよい関係を築いていこうね
 
頼りのない義母の私だけど、まあ、お互い新しい友達ができた感覚で付き合いましょう
 
私には夫の代わりにはなれないが、これから時々食事にでも連れ出したいと考えている
 
 
今回 ランチのスポンサーとなってくれた母 
 
おいしいランチ、あんがと~!
 
母も 新しくできたアメリカの孫と 英語で会話したり、新しい飲み物を教えてもらったりして 楽しんでいた
 
食の細いはずの母が 気がついたらぺロリと全部食べていた
 
おいしいものを楽しい雰囲気の中で食べると、すすむもんなんだね~
 
 
みぞれの降る寒いダウンタウンで、再会を約束して ハグして別れた
 
夫以外の家族が、同じ街に住んでいるのって、これまで子供のなかった私にとっては 不思議な感覚だ
 
でも、すごく感謝!