チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

久しぶりの学校

 
学校の図書館から借りていた3冊の本、期限が1ヶ月以上過ぎていたのが、知りつつも返せないままだった。
 
やっと今日、返しに・・・・・・・
 
超過料金22ドルなり~!     イターーイ出金!!   (夫には内緒にしておこう・・・)
 
でも、ちゃんと支払ったし・・・・・ これで 安心してイースターが迎えられるというもんだ~
 
 
 
せっかく来たので、アドバイザーの教授の部屋に寄ってみた。
 
ドクター・トラウトマンは パソコンに向かって何やら作業をされていたが、
 
「ハロー」と声をかけて部屋に入ると手を止めて 
 
「やあ~! 久しぶり~! インターンはどう~?」と
 
病院インターンの様子について興味深く話を聞いてくださった。
 
5月に卒業はするものの、あらたな学位に進むことにしたため、単位についてのアドバイスをもらった。
 
チャプレン学の学科内容が 9月から大幅に変更になるということで、私は直にその影響を受けるわけだが、
 
トラウトマン教授がその委員会の中心人物!    コース詳細のたたき台を作った人だ。
 
「今日中にコース変更が出来る予定で、 できるだけ早く発表するからね~」 と言われた。
 
 
イメージ 1
                                3ヶ月前に撮った トラウトマン教授との写真
 
「先生、ちょっと痩せられたんじゃ?」 との私の質問に
 
「そーかな~、ああ、先週の日曜日 マラソン走ったから、そう見えるんだろう。
 
 ダウンタウンで恒例のマラソン大会に 毎年参加してるんだ。 今回で12年連続だよ」
 
登山、マラソン、ハイキングと アウトドア派の教授
 
毎年夏になると アフリカの神学校で集中講座の講師として 数週間出向かれる
 
年齢60代半ばのトラウトマン!  あのエネルギーはどこから出てくるのだろう??
 
 
気さくで いつも大きな声で フレンドリーな人柄 そして 彼のパワー
 
「神様からの賜物って すごい」 と いつもトラウトマン教授に会うたびに元気をもらう