チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

スカイプ・インタビュー

 
今日は、スカイプでインタビューを受けた
 
相手はハワイ・ホノルルの病院
 
2人のチャプレン責任者(女性と男性)が 画面の向こうに座っていて 様々な質問をされた
 
家の中がゴタゴタなのに、スーツを来て きちんとした格好で おすましして面接を受けた
 
なんか、へんてこりんな感じ~~
 
 
昨日の電話インタビューとちがって、やはり顔が見えるというのは 安心度が 全然違って感じられる
 
それに、自宅だから 居心地もいいし・・・! (これは昨日も同じ)
 
 
昨日のインタビューでは、予想してなかったところを かなり突っ込んだ質問されたので、
 
今日もまた同じようなことを聞かれるかもしれないと思って、 心の準備をしていた
 
ところがどっこい、今回は全く違った内容の質問の数々・・・・・・・
 
もう、戸惑うなあ・・・・・
 
 
なんとか50分の面接を終えて、ほっとした~
 
 
夫が、以前から 採用されるかどうかだけに 重点をおいて考えるのではなく、
 
たくさん面接を受けれるように 数多く申し込んでいたほうがいいと アドバイスをくれたけど、
 
こういうことなのね~
 
面接は、ひとつひとつが生き物のようで、相手の望むことも、知りたいことも違っている
 
面接を受けることで、緊張も練習できるし、とても勉強になる
 
受かる、落ちるということを超えて、
 
何が求められているのか、自分は相手方と仕事をしたいと感じるか、など考えることができる
 
 
これから、しばらくは面接はない
 
引っ越しまであと3日。
 
明日あさっては インターンで留守にする。
 
段取りをきちんとしたつもりだけど・・・・・・・・
 
おっちょこちょいなところがあるからな~ 私は・・・・・・・・・
 
まあ、なんくるなるさ~   (沖縄の方言で=なんとかなるさ~)
 
 
           知らない間に、庭の椿がきれに咲いていた
 
イメージ 1