チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

モルディブ旅行 その3 イルカ・ウォッチング

 
2日目の夕方、イルカ・ウォッチングのツアーに参加した。
 
果たして、本当に自然のイルカに遭遇することなど 簡単にできるのだろうか・・・・・
 
聞いてみると、95%の確立で イルカを見ることができるはずだとのこと。
 
さて、沖を目指して出発。
 
                                                  船着場
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 朝のシュノーケリング・ツアーのときと
 
 同じ船に乗って行く。
 
 これまた 同じスタッフの青年たちが
 
 イルカ・ツアーを先導してくれた。
 
 
 船の先に立って、 イルカを探す青年 →
 
 スカートのように腰に巻いている布は
 
 「サルーン」と呼ばれる伝統的な衣装。
 
 バリのと同じみたいだ。
 
 
 このうしろ姿が 絵になっているね~
 
 
 
 
 
 同じホテルから出ているもう一艘のボート
 
イメージ 3
 
 
しばらく行くと、イルカのグループに遭遇!
 
モルディブの海には 3~4種類のイルカが 見られるらしいけれど、
 
今回あらわれてくれたのは どうも バンドウ・イルカの種類みたいだった。
 
 
イルカ・ウォッチングのツアーって、『イルカたちが船の周りにやってきて たむろするのだろう』 なんて
 
勝手に想像していたけれど、そうではなかった。
 
イルカ達は、ボートと一緒に泳ぐのが大好きなのだとか~!
 
ボートのスピードに合わせて 付かず離れず 競争するかのように ぐんぐんと泳ぐ。
 
はじめて 動画の貼り付けに成功したので、ご覧あれ~!!
 
 
中には 家族と見られるグループもいて、まだ子供と見られる体調50cmほどの小さいイルカが 
 
母親と一緒に一生懸命に泳ぎ、ジャンプする姿が とてもかわいかった。
 
 
イメージ 4 1時間半のツアーは 興奮してみている間に 
 
 あっという間に終わってしまった・・・・
 
 
  イルカ達は あのインド洋で ああして
 
  家族仲良く幸せに暮らしているんだなぁ・・・・・
 
 
  また見に行けたらいいな~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  ← 帰りの船で