チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

全米で最も危険な・・・


昨日のニュースで、どこかの機関の調査の結果「UCLAは 全米の大学で最も危険な(犯罪率が高い)大学」と流れた。

意外や意外。

私自身、まだ3ヶ月しか勤務していないが、実際に危機感など感じたことはないけど、そうなの~? と驚いた。

キャンパス内に、立派な警察署もあるため、かえって守られている感じで 安全と言う感覚がある。


ニュースの内容に対する学生たちの声も インタビューされていたが、それぞれに

「何かの間違いじゃないですか? 自分の知る限り、犯罪は少ないはず。」

「イメージダウンするような発表した調査機関の発言責任が問われるのでは?」と

私と同じような考えをもった声が聞かれた。


どうやら UCLA警察は、大学や大学病院だけではなく、周辺地域も管轄に入っているようで

大学関係者、住民、ビジネス従事者など全部含めて900万人が対象となっていて、

純粋にUCLAだけを警備しているわけではないらしい。

そのため、犯罪率は 純粋にUCLAの関係者だけから はじき出されたわけではない。


どうりで~。

LA なのだから、完全に安全とまでは行かないのだろうが、

なるべく安全で、平和なところであってほしい。


今日は少し涼しかった。

それでも、朝方カーディガンを羽織っただけ。

でも、南カリフォルニアンたちは ブーツをはいたり コートを着ている人もいる・・・


イメージ 1