チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

いよいよ

いよいよ明日 日本に向けて出発する。


今日、今年最後の勤務を終えて、帰宅した。

癌と戦っている患者Gさんや 生死の間で苦しんでいる赤ちゃんたちのことを考えると 

後ろ髪が引かれる思いだが・・・



思えば 今年は私にとって さまざまなことが起こった忙しく充実した一年だった。

2月から5月まで チャプレンのインターン。

4月には家を売り、友達の家に間借りをして引越し。

5月に 大学院卒業。

6-8月 シンガポールを拠点として アジア旅行。

8月に ロス・アンジェルスに引越して 9月からチャプレン・レジデントとしてスタート。

未熟ながら多くの患者さんや ご家族のサポートをさせていただいた。

新しいことが たくさん起こった1年。


締めくくりとして 日本に行って年末を夫と共に過ごすことができるなんて 感謝なことだ。

行き違わずに 関空2階のスターバックスで予定通り 合えることを 願うばかりだ。

寒い京都をそぞろ歩いて 夫婦で しばし楽しみたいと思っている。