チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

チャプレン研修終了!


久々の更新となった

8月末で 1年間のチャプレン・レジデンシーが終わった!

人生で最も厳しい訓練だった・・・・・

多くの学びがあり、多くの出会いがあり、必死で働き、必死で患者さんのケアーにあたった

仕事仲間と別れるのもつらかった

毎日 事務所で冗談を言い合ったり、話を聞いてもらったり、

先輩チャプレンたちは 本当に心底優しい人たちばかりで 色々と教えてもらい人生経験をさせてもらった

仲間のレジデントたちとは 毎日互いに切磋琢磨してきた格別な存在

家族や兄弟のように仲良くなっただけに、別れがつらい・・・・


さて、これからの進路は? と心配してくださっている方もいるだろうか

実は、先週、ワシントン州バンクーバーに戻ってきた

大学院にもどって もう一つの修士号を取るためだ

すでに26日月曜日から 授業を受けている


仕事を一日も休まず、帰宅後は 8月22日(木)に締め切りのレポートを書きながら 荷造りをし、

23日金曜日の5時まできちんと仕事をして みなに別れをつげ、

24日の朝に 車で北に向けて出発するという 強行軍だった


24-25日の丸二日間 一人で約16時間 約1000マイル (1600キロ)を 走行

オレゴンに入り アッシュランドから 大雨に見舞われた

ロスアンジェルスに住んでいた1年間、雨が降ったのはたったの5階ほど

オレゴンは なつかしかった雨で私を歓迎してくれたんだね


以前借りていた友人の家をまた貸してもらうことになっていて 25日の夕方無事に到着

着いたとたんに、またひとりぼっちかと思うと なんだかとても孤独な気持ちにおそわれた

感傷に浸っている暇もなく、次の日から学校だ~!


てなことで、1週間が経った今、 なんとか落ち着きを取り戻して 元気でやっている

生活が急に一転して、また勉強にあたふたの毎日だ・・・・・


これから、ぼちぼちブログも再開だ

更新していなかったのに、いつもブログを訪問してくださっていた皆さん、ありがとう~!