チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

脱・手書き


4教科のうち、一つはオンラインで授業を受けている

必須科目が 二つ 同じ日時に重なってしまったため、やむをえない選択だ

パソコンで 授業を見ながら、ノートをとる

ここ1ヶ月 やってきたが、 ノートを読み返すも、手書きの文字の読みづらいこと・・・・トホホ


それで、今日から パソコン2台導入することにした

古い一台で 授業を流し、 もう一台でノートをタイプするのだ

イメージ 1


これで 試験の際にノートを読んで勉強するのに 効果的かと・・・・

頭の回転の悪い者は いろいろ試行錯誤して、 少しでもわかりやすくせねば・・・・・ つらッ


実際に出席しているクラスでは、パソコン持ち込みで タイプを打っているが

私の場合、英語と日本語のちゃんぽん

やはり英語を打つのは 日本語に比べると遅い・・・

まわりの若いクラスメートたちが 「さくさく」(現代人用語っすか?) タイプを打っているのを見ると あせる・・・


年をとってから勉強するのは、本当にチャレンジなことばかり、

若い皆さん、今のうちに勉強したいことがあったら やっておいたほうが断然いいですよ~