チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

最悪の状態


チャンギ・チャペルの見学中、なんだか調子がおかしいことに気がついた

疲れているのだろうか、気分が悪い

夫に「I'm not feeling well.....」と言うと、 夫も「I am sick, too」と言う

それで、今日のところは アパートに戻って休息しようということになった


アパートについて 横になるも、一向に気分はよくならない

よくならないどころか、どんどん悪くなっていく。。。。。。


そして、2時間後、むかむかが続いたと思うと、 げーッと戻してしまった

もどしても、まだぜんぜんダメだ

ウンウンうなりながら 苦しんだ

そして、また吐く

そんなことを4-5回繰り返し、気がついたら真夜中だった

半日以上も 苦しんで 苦しんで・・・・・    死ぬかと思った・・・・・

でも、そう思うたびに 昼間のチャンギ・チャペルの兵隊たちの写真を思い出しては

こんなことぐらいで 弱音を吐いているようじゃ・・・・

あの捕虜たちは こんな短時間じゃなくて、数ヶ月もマラリアや赤痢、飢えと戦っていたのに・・・・・



幸い、夫は腹痛程度で わたしのような症状は出なかった

結局なんだったのだろう?

食あたりかとも・・・・・・  

帰国後 看護婦の友達に言わせると Stomach Flu 流感じゃないかとのこと


結局、この後2週間 わたしは下痢と脱水症状に悩まされることになった・・・・・

実は現在もまだ 全快とまでは行っていない