チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

惨敗


今日、2教科の期末テストが終わった

1教科はまずまずだったが、2教科目は惨敗で もうがっくり・・・・

シラバス(講義要綱)とにらめっこしてパスできそうかどうか検討している

研究レポートまだ採点されて返ってきていないため、きちんと計算できない

なんとかレポートが少しでも良い点がもらえて 

総合点があがらないことには、落としてしまう~~~~~~!!!!!!!

もしそうなったら、最悪だ・・・・  トホホ


落ち込んでまっすぐ帰るのが嫌になり、息をつくためにモールをぶらぶらした

(モールが家から2分のところにあり、ほとんど毎日横を通る)

イメージ 1


もう一日も終わりなので、クリスマスショッピングの客たちも少ない

夫から電話があって 落ち込んでいる私の声を聞いて 励ましてくれた

「う~ん、わかる、わかる。

そういうテストは、きっとクラスメートたちも苦戦しているはずだよ。

レポートはよくかけていたと思うから、大丈夫だって」

先日、夫はレポートの添削を二日に渡って スカイプで手伝ってくれたのだ

夫の言うとおりだといいのだけれど・・・


1時間ほどウィンドゥショッピングをして 車に戻ったら 雪がチラついていた

毎日零下が続いて とても寒いが、今晩は雪が降るのだろうか・・・


さて、残すは あと一科目。

オンラインのクラスで、自分でテストの日を決めることができるため、

あさってに受けることに決めた


今晩は勉強のことは考えずに 脳を休ませ 

明日一日また気持ちを入れ替えてがんばらねば・・・


ブログ友の かおるかぜさんのおいしそうな なべ焼きうどんを思いながら

ラーメンを作ってみたけど、やっぱ差が出るな~