チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

寒波


寒波がやってきた~

今週は 夜中の気温が マイナス7度が続いている

明日から2-3日は 夜中の気温はマイナス9度

日中でも マイナス1-2度からあがらないという予報が出ている


ブルブル~~~

イメージ 1


町では クリスマス・シーズンの到来

ここ数年、クリスマスカードも 年賀状もかけていない・・・

あせるなぁ・・・

来週はじめにある期末テストのために、ひたすら勉強している

座ってばかりなのでお尻は痛いし、目はしょぼしょぼだし、背中はバリバリ


学びの内容は非常に手ごたえがあって、充実しているが

4科目ともむずかしい科目というのは 余裕がなくてあっぷあっぷだ

もっとじっくりテキストを楽しみながら読めたらいいのに・・・


来週 クリスマスとお正月を一緒に過ごすために

日本から 母親が遊びにくることになった

ちゃんと来れるのかな~

まあ、テスト終わってから 心配することとしよう