チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

3度あることは 4度あってもいいのか!!


昨日は シンガポールの夫と電話連絡が取れなかった

時々こういうことがあるのだが・・・・

そういう時は、夫が電話を使わないだろうとわざと家に置いて出かけているときだ

「旧正月で連休で 映画でも見に行こうかといってたから、きっとそれだね」

あまり気にせずにいた


丸一日以上がたって 教会の礼拝から出てきたところで

「Hi」とメッセージが入っている

あちらは夜中だけど せっかくメッセージが来たので 電話をかけてみると・・・

「昨日、携帯なくしたんだ。タクシーの中で落としたんだと思う」という


ハ~~~~~~~~~~ッ?????!!!!!!!

ちょっと、ちょっと、これで 4回目の紛失なんですけど!!!

信じられない・・・・・・

あきれる・・・・・・・・


別に私が興奮したところで 無くしたものが出てくるわけでなし、

おそらく反省しているであろう夫を責める気にはならなかったものの

すごくあきれた~ (本音)


思えば、1機目は 夫が一人で プーケット島に休暇で行った時に 盗まれ

2機目は どこかわからずじまい

3機目はタクシーで落とし、後に運転手と連絡が取れて 

引渡しに行きますと約束してくれたにも関わらず、とんずらされた・・・・

そして今回 4機目もタクシー?


シンガポールでは アイフォンが1機 500ドルもして高価なもの

この2年間で 5機目ちゃんよー


真剣に、ヒモか何かで体にくくりつけられるようなケースを買ってほしい

(夫はこれまで ケースと言うものを持ったことがない)

ちなみに私は携帯を無くしたことはありましぇん!


夫は私の忠告を素直に受止めて ケースを買うのだろうか

どうでもいいけど

やってくれちゃうじゃん~?


携帯をなくす前に送ってきた 近所のお寺の様子 (旧正月)

イメージ 1