チャプレンのブログ・ALSなんか大嫌い

アメリカでチャプレンとして働いています

一人暮らしの不安


一人暮らしはとても楽チンだけど

夜寝るときになると、大きな家に一人なので なんとなく物騒に感じることも・・・

し~んと静まる中、

「もし、誰かが侵入してきて 襲われたり、殺されることになるかも・・・」

特に 怖いニュースを見た日などは、ふと考えてしまう。

最近、この近辺で、交通事故死が多いのもそう考えてしまう一つの原因かも・・・

このあたりで、ここ数週間の間に何人も事故死しているのだ

何と気の毒なこと


夫に 「もし死ぬ目にあうようなことがあったら、天国でね」と言うと

(もちろん、そんな目に合いたくないのだが・・・)

夫いわく

「実は昨日の夜中に ふっと気がついたら 

人影がかがみ込んで自分を覗き込んでいるのが見えてさ、

思わず、『こら~ッ! ヘイ!』と 大きな声で叫んだよ」

「飛び起きて電気をつけたら、なんのことはない 壁にかけたバックパックだった」


彼のバックパックは大きくて 弓形に曲がっているため

それが自分のほうに かぶさっているように見えたらしい・・・・

「それにしても、あんなに大声で叫んだのに、

誰も助けには来てくれなかったな~。

この家には他に4-5人 人が住んでいると言うのに・・・・・」

夫は、ここ2ヶ月の間に 2回も 夜中に気配がして叫んだと言う


もしかして、夫は 怖がり・・・・?  それとも幽霊・・・・・?

ははは、 基本的に私は幽霊は信じません


私は今のところ、一度も そんな怖い思いをしたことはない

ということは、私の方が強いのかな??


小さいころから 肝試しっぽいものは 『ばかげたこと』と思っていたし・・・